ソードアート・オンライン

スポンサーサイト


ガンナイトガ-ル体験版 感想

堂々とエロゲ体験版の感想でも書くかと。

その前に雑談。

最近文章に飢えているんです。だからなんか読むものないかなーと考えるんです。
いつもだとラノベに走るんです。そりゃもう買いまくり。
でもお金が無尽蔵にわいてくるわけでもありません。
友人に借りても、10巻程度なら1日あれば読み切ってしまいます。
さてどうしようかなーと。

そんな時目についたのがこれだったわけです。
というわけで感想をば。
わりとネタバレありかなあ。基準が分からん。
----
※最初に※
この感想は個人のものであり、私自身の趣味や嗜好による補正があります。
評価も多少甘めにつけますのであしからず。
参考にならなくても、やってみて全然違うと感じても、あまりひどいこと言わないでくださると助かります。
もちろん「こうした方がいいんじゃね?」っていう意見をくださるのはかまいません。
納得したら私の感想をどうぞ。
----

まずは題材。
近未来日本。戦争。軍人。
大まかにこの辺りかな。的確な抜出ができてるかはわからないです。気になるならプレイということで。
あ、主人公は軍人じゃないです。あしからず。
とりあえずお察しの通り、

明るくなる要素なんぞどこにもござらん。後二つが不穏すぎる。

いやまあ、わかっちゃいるけどさ。
こういう題材だと事件起こしやすいから風呂敷を広げるのは楽なのかなーとか。
その割に、他の方面にもいろいろ(主人公が)考えることが多くて、「まとまるのかこれ?」という疑問も。
間違いなくキャラゲーではないですね。

次に進行。
進行って何の話をすればよいのかよくわからんので適当にいきます。
文章は題材にあった感じ。飽きさせずに読めます。
ただ、深く突っ込んだ知識を披露してくる場面が割とあり、人によっては若干萎えるかも。
なんだか、「せっかく調べたんだから使いたい!」っていうのがひしひしと。
そこらへんはぐっとこらえろよとか思ってしまいますね。
若干わざとらしいと感じるかも。{匍匐前進の下りとか。}

体験版にしては選択肢が多いんですが、どうやら出尽くしている可能性が。
あとはあってもルート内のBAD分岐程度だよ、な勢いですかね。

スキップ機能に関して。Ctrlスキップも全文スキップにしないと発動しませんのであしからず。
通常スキップと分けてほしいんですけどね(趣味)

キャラについて。
攻略対象は軍人さんだけかな?そんな雰囲気ですが。
5人かなあ。体験版もラストは分岐していて、4つは確認できました。
4+1(真?)
なのかなあと予想してみたり。

突っ込みたいこと気になること。

とりあえず先輩の好感度メーターが振り切れている理由。
ちょいちょい自分で発言してますが、詳しいことは闇の中。製品版を待て。

普通の友人2人についてはなんというかつかみどころがないなーとか。
男の方は冷めすぎてる気も。第三者視点だとキャラがぶれているようにも感じ。多分気のせいでしょう。


システム周りはあまり気になることはありませんでした。
細かい設定をしない人なら快適にプレイできるでしょう。

あとは声優さんがキャラにあってるなーってことくらいかな。


というわけで、以上で締めくくらせていただきます。お疲れ様でした。

ちなみにボーっとプレイしてたら大体4時間くらいでした。
1.3GBならそのくらいかなーと。
ではまた。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

さっちー

Author:さっちー
ホームランコンテスト
合計40701.0m
いつのまにやら超えましたw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
