ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レミニセンス体験版感想

※これから体験版をやる人はネタバレ注意です!※

主人公が病んでます、先生!
…妹もかよ。

ということで感想をば。

22XX年ということらしいです。
暁の護衛の未来の物語のようです。どのくらい未来なのかはよくわかりません。
ただ普通に登場してきた侑祈の「もう100年くらいは生きてるかな」という言動から、それなりの年月がたっていることは間違いなさそうですね。

主人公は島津秀隆。いろいろ過去にわけあり臭い。
こういうキャラは嫌いじゃないです。物語をどんなふうにでもひっくり返してくれるので。

特務官という人々のあこがれの職業。その職場が舞台。
まあ最初は女学園の臨時教師なんですけどね。

とりあえず、周りの人間の頭が固く、主人公はゆるゆるで上司から評価される感じです。

ちょっと意味わかんないですね。でもやればわかると思います。

あと書くべき点と言えば、相変わらずの主人公補正でしょうか。
暁の護衛の主人公である海斗さんは、
無敵素敵最強
であったわけですが、島津さんも負けず劣らずですかね。
メンタルは弱いようですが。
いや、でも腕の間接外されて、痛えぇぇぇぇえええで済んでるんだから、そういうわけでもないのだろうか。
海斗さんの子孫だったり、それに準ずるものだったりしないかなと期待しますが。

ヒロインたちについて。
…パッとしない!
妹、メイドアンドロイド、過去少女、アイドル、ランダムエンカウント系。
特徴だけ上げると結構濃いですし、面白そうですが。
が!
妹は病んでるというか精神やられてる。こわい。

アンドロイドは倉屋敷重工製です。その時点であれだけど、結構含みがある感じ。ていうかメインヒロインですよね?

過去少女。絆。ええ、あの絆だと思われます。終末論の。とりあえず最後にちらっと出たっきり。謎い。

アイドル。えっと…体験版に出てきてないです。いや、掛け合いには参加してましたけど、残念オーラが…。

ランダムさん。んー、結構重要そうな雰囲気。主人公が特務官になることを決意させたのも、このキャラですしね。

とまあ、現時点で話せることがないんです。パッとしないというより、情報が少ないです。
魅力的ですが、暁の護衛以上に癖がありそうなキャラたちです。
期待大ですね。
体験版ではヒロインそっちのけで男同士の殴り合いと化してるわけですが。

と、この位にしておきます。体験版やる人たちの楽しみも薄れるでしょうしね。

とりあえず 体験版で 買い確定。
暁の護衛ファンとしては当然でしょう。

ハピメアの体験版でもしますかね…。
スポンサーサイト
プロフィール

さっちー

Author:さっちー
ホームランコンテスト
合計40701.0m
いつのまにやら超えましたw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。