ソードアート・オンライン



49.5km

あーもうね。このブログの存在意義よね。

さて、まあなんと言いますかあと400m位で50km行けます。
誰も見てないからこそここに書いておきます。

50km行くのとか来年でいいから!!!!

デデデ更新できる気しないよ!

とりあえずデデデ更新したら冬休み中のホムコンはお休みします。
他にやることいっぱいある中ホムコン優先したからね。しょうがないね。

じゃあ見てくれた人ありがとう。

誰も見てないので、デデデのSinさん法解説しますね。

1、BTDBD 34~35%
 ここは特に解説なし。まあ最速でジャンプできればいうことないです。

2、TBD 76~77%
    地味に難しい。全体の中でもタイミングを計りにくいことこの上ない。
    ここはジャンプ最速で。少々前に出ながらじゃないときつい。
    また、できるだけ早くTBDを追えるのがいい。7.70sには終わっていたい。理想は7.80s

3、TBDABA 131%~134% 
  ジャンプ最速で。普通にジャンプしてるのに多少右側にベクトルがついていると思うので、やや左に進むように調節。
 行き過ぎるとBD後BCできなくなるので注意。右方向へのベクトルがあると、3BD目がほぼ当たらないのでこれも注意。
 最初のBDのタイミングは、サンドバッグがシールドから跳ね返ってくる直前直後がベスト。床のマークの線より右にデデデがいると、BC位置が低くなりすぎるので注意。
 目安として、最初のBDは7.0sより前に出せると時間に余裕があるかと。最速7.2s確認。
 どちらかと言えばTBDABA後の時間の方が重要。ABA直前で6.35s切ってたらほぼ間に合わないとみて間違いないです。
 最低でも6.45sは残っていてほしい。最速で6.63s確認

4、TBD 174%~177%
 ABAが終わった後サンドバッグが←シールドにあたったのを確認したら急降下。
 大体6.0s前後のはず。5.8切ってたら100%間に合わないのでリトライしましょう。
 急降下中から着地して振り向くまで左入力しっぱなしにします。ジャンプ入力は→シールドにサンドバッグが当たる直前くらいが目安。早すぎると振り向けてなかったり、最初のBDが高い位置で当たったりするので少々遅め位でもいいかも。
 ジャンプ後、サンドバッグと同じ高さ以上でBD。早すぎても遅すぎてもTBDがつらいです。
 また少々←によってBDするとうまくいきやすいです。
 最初のBD時点で5のカウント直前くらいのはず。それより遅いと多分間に合わないです。最速5.25s確認。

5、TBDABA 228%~232%
 ジャンプはサンドバッグが頭上を通り過ぎるあたりがジャスト。時間が無い場合は少し早めにバックジャンプすると0.1sぶんくらいの余裕ができるはずです。どちらにせよやや→に移動してBDしないと時間厳しいです。BD後慣性を消すため左入力。これしないとBCできないです。
 BDタイミングはサンドバッグが右の壁反射した直後あたりがベスト。無理のない高さで2BD目ができるかと。


6、BTUFCFS ?%
 デデデの挙動を見て急降下。着地後すぐにダッシュをしたいため「ドム」というような着地音がするまでは右に入力しないこと。聞いた直後から右入力でダッシュ
 位置は自分で頑張ってください。
 BTU後最速でFSを左に出す場合、BTU入力直後A入力したままCスティックを連打すればいけます。難しかったらポーズ多様で。

解説終わり。これだけ研究しても成功しない。そろそろできてもいいのにねえ…。

これな

このブログもそろそろ意味をなさなくゲフンゲフン
とりあえずホムコンは今46698.9mです。また止まりました。
47km行きたいですけど、そんなに甘くない…。
とりあえずフレコ見っけたんで友人と対戦でもします。

バイトが1週間無いので遊べるね。ひゃっほう。

単位も全部とれてましたし、何も憂鬱なことないですね。

レミニセンス体験版感想

※これから体験版をやる人はネタバレ注意です!※

主人公が病んでます、先生!
…妹もかよ。

ということで感想をば。

22XX年ということらしいです。
暁の護衛の未来の物語のようです。どのくらい未来なのかはよくわかりません。
ただ普通に登場してきた侑祈の「もう100年くらいは生きてるかな」という言動から、それなりの年月がたっていることは間違いなさそうですね。

主人公は島津秀隆。いろいろ過去にわけあり臭い。
こういうキャラは嫌いじゃないです。物語をどんなふうにでもひっくり返してくれるので。

特務官という人々のあこがれの職業。その職場が舞台。
まあ最初は女学園の臨時教師なんですけどね。

とりあえず、周りの人間の頭が固く、主人公はゆるゆるで上司から評価される感じです。

ちょっと意味わかんないですね。でもやればわかると思います。

あと書くべき点と言えば、相変わらずの主人公補正でしょうか。
暁の護衛の主人公である海斗さんは、
無敵素敵最強
であったわけですが、島津さんも負けず劣らずですかね。
メンタルは弱いようですが。
いや、でも腕の間接外されて、痛えぇぇぇぇえええで済んでるんだから、そういうわけでもないのだろうか。
海斗さんの子孫だったり、それに準ずるものだったりしないかなと期待しますが。

ヒロインたちについて。
…パッとしない!
妹、メイドアンドロイド、過去少女、アイドル、ランダムエンカウント系。
特徴だけ上げると結構濃いですし、面白そうですが。
が!
妹は病んでるというか精神やられてる。こわい。

アンドロイドは倉屋敷重工製です。その時点であれだけど、結構含みがある感じ。ていうかメインヒロインですよね?

過去少女。絆。ええ、あの絆だと思われます。終末論の。とりあえず最後にちらっと出たっきり。謎い。

アイドル。えっと…体験版に出てきてないです。いや、掛け合いには参加してましたけど、残念オーラが…。

ランダムさん。んー、結構重要そうな雰囲気。主人公が特務官になることを決意させたのも、このキャラですしね。

とまあ、現時点で話せることがないんです。パッとしないというより、情報が少ないです。
魅力的ですが、暁の護衛以上に癖がありそうなキャラたちです。
期待大ですね。
体験版ではヒロインそっちのけで男同士の殴り合いと化してるわけですが。

と、この位にしておきます。体験版やる人たちの楽しみも薄れるでしょうしね。

とりあえず 体験版で 買い確定。
暁の護衛ファンとしては当然でしょう。

ハピメアの体験版でもしますかね…。

ガンナイトガ-ル体験版 感想

堂々とエロゲ体験版の感想でも書くかと。

その前に雑談。

最近文章に飢えているんです。だからなんか読むものないかなーと考えるんです。
いつもだとラノベに走るんです。そりゃもう買いまくり。
でもお金が無尽蔵にわいてくるわけでもありません。
友人に借りても、10巻程度なら1日あれば読み切ってしまいます。
さてどうしようかなーと。

そんな時目についたのがこれだったわけです。
というわけで感想をば。
わりとネタバレありかなあ。基準が分からん。
----
※最初に※
この感想は個人のものであり、私自身の趣味や嗜好による補正があります。
評価も多少甘めにつけますのであしからず。
参考にならなくても、やってみて全然違うと感じても、あまりひどいこと言わないでくださると助かります。
もちろん「こうした方がいいんじゃね?」っていう意見をくださるのはかまいません。
納得したら私の感想をどうぞ。
----

まずは題材。
近未来日本。戦争。軍人。
大まかにこの辺りかな。的確な抜出ができてるかはわからないです。気になるならプレイということで。
あ、主人公は軍人じゃないです。あしからず。
とりあえずお察しの通り、

明るくなる要素なんぞどこにもござらん。後二つが不穏すぎる。

いやまあ、わかっちゃいるけどさ。
こういう題材だと事件起こしやすいから風呂敷を広げるのは楽なのかなーとか。
その割に、他の方面にもいろいろ(主人公が)考えることが多くて、「まとまるのかこれ?」という疑問も。
間違いなくキャラゲーではないですね。

次に進行。
進行って何の話をすればよいのかよくわからんので適当にいきます。
文章は題材にあった感じ。飽きさせずに読めます。
ただ、深く突っ込んだ知識を披露してくる場面が割とあり、人によっては若干萎えるかも。
なんだか、「せっかく調べたんだから使いたい!」っていうのがひしひしと。
そこらへんはぐっとこらえろよとか思ってしまいますね。
若干わざとらしいと感じるかも。{匍匐前進の下りとか。}

体験版にしては選択肢が多いんですが、どうやら出尽くしている可能性が。
あとはあってもルート内のBAD分岐程度だよ、な勢いですかね。

スキップ機能に関して。Ctrlスキップも全文スキップにしないと発動しませんのであしからず。
通常スキップと分けてほしいんですけどね(趣味)

キャラについて。
攻略対象は軍人さんだけかな?そんな雰囲気ですが。
5人かなあ。体験版もラストは分岐していて、4つは確認できました。
4+1(真?)
なのかなあと予想してみたり。

突っ込みたいこと気になること。

とりあえず先輩の好感度メーターが振り切れている理由。
ちょいちょい自分で発言してますが、詳しいことは闇の中。製品版を待て。

普通の友人2人についてはなんというかつかみどころがないなーとか。
男の方は冷めすぎてる気も。第三者視点だとキャラがぶれているようにも感じ。多分気のせいでしょう。


システム周りはあまり気になることはありませんでした。
細かい設定をしない人なら快適にプレイできるでしょう。

あとは声優さんがキャラにあってるなーってことくらいかな。


というわけで、以上で締めくくらせていただきます。お疲れ様でした。

ちなみにボーっとプレイしてたら大体4時間くらいでした。
1.3GBならそのくらいかなーと。
ではまた。

思いついたら更新で。

44kmで喜んでましたがあと少しで45kmです。
ところでこのブログの存在もそろそろ無意味ではないかということを自覚し始めております。(遅い

暇だから今度からちょいちょい更新するように心がけてみようかと。
まあいいや。
プロフィール

さっちー

Author:さっちー
ホームランコンテスト
合計40701.0m
いつのまにやら超えましたw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
